SSブログ

研究所 開設 [全般]

時は2015年、秋。
木々が色づきはじめた、穏やかな日差しの午後だった。


「所長!所長!」

所長「なんだね、うるさいな。土曜競馬見てんだから、静かにしなさいよ」

助手「やっぱり、所長の言ってること、普通じゃないと思うんですよ」

所長「だから、いま土曜競馬見てるから静かにしなさいって。キャプテン、若干舌っ足らずだから聞きとりづらいんだよ」

助手「もう、いい加減にしてくださいよ。グッピーですよ、グッピー!」

所長「うるさいな、もぅ。はいはい。仕方ないな、聞くよ。」
  「で、何さ?私の理論がおかしいってのかい?」

助手「いや、おかしいとまでは言わないのですが、所長の言ってるようなこと、売ってる本には書いてないんですよ」

所長「そりゃそうだろ、そんなの書いたって本が売れないもの。でも、だからって間違ってもいないと思うよ・・・(弱気)」

助手「ほら、いつぞやのアクアリウムバスで、『そういう考え方もあるのかぁ』って、不思議げに言われてたじゃないですか」

所長「お、言われた!けっこう“それはないんじゃないの感”があったから、不安になった…」

助手「でしょ?だから、ここは所長の考えてることを発表して、いろんな人にダメ出ししてもらった方が、所長の為だと思うんですよ。」

所長「ダメ出しとか… ずいぶんと君、上から目線じゃないか。まぁ、いい。君の言わんとしていることは分かった。」
「思い込みは良くないし、みなさんのご意見を伺いたい。そこから何かが広がれば、それはいいことだしな。」

助手「じゃ、ブログ開設しときましたから。」

所長「お!So-netのブログってところが、私のミーハー心を理解している証拠(笑)」




なんて、会話があったか無かったかは知りませんが…

超ローペースで、私のグッピーのいろいろをアップしていきます。

お付き合い下さい。

IMG_20150821_004654.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。